33回目 1つ覚えて1つ忘れる

お題目はポーチ。そういえば以前のスクールで前衛でボレーを決めたら、コーチから「ナイスポーチ」って言われたけど、そんとき何のことだか分からなくて、何言ってんだろう?って不思議がってたの思い出します。

ポーチは今のところあまり苦手意識は無い。どちらかというと気楽。いうほどうまくはないですけどね。でも後衛でやりあうよりはずっと楽かなあ。本当はもっと後衛をうまくならなきゃなんだろうけど。そういえばこの日のボレーは少しマシ。うまいとは言えないけど、それなりに芯に当たってる。一方で後衛のストロークはまるでダメ。そもそもグリップが安定していない。基本的に薄めで握ってるんだけど、今はそれすらできずボレーの時の握りと同じ程度。これじゃ安定しないわなあ。でもいくら意識しても治らなくて。。。ほんと1つ覚えても1つ忘れる。これじゃなかなかうまくはならん。

グリップの安定とグリップチェンジをもう少し円滑に出来んもんかなあ。ちょっと練習方法をネットで調べてみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 10:10 | コメントは受け付けていません。