34回目 グリップの安定感

今日のお題目もポーチ。ってか大変言いにくいことだけど、初中級のレベルでポーチってそんなに大切なのか?試合に出てる人がどれだけ居るか分かんないけど、まだ自分自身ポーチを何週も渡ってやる有効性を感じられない。それよりももっと基礎的な後衛のストロークだったりボレーだったりをやってる方が良いんだけど。ここのスクール、最初入るのを決めた理由の1つとしてコーチがとても引き出しの多そうな感じで好感がもてたからなんだけど、今やほとんどの週で代理コーチが教えてて、かつその人があまり引き出し多く感じない。なんかちょっと不満。まあ他の時間帯に振り返れば済む話なんで、まだ改善出来るんですけどね。

それにしてもフォアのストロークをうまく打てない。グリップが以前よりも浅めになってしまっているのは自覚あるけど、意識しててもうまくフィットしないというか。。。スクールでしか打つ事の出来ない私にとって最初の数分のストロークの練習は大事なんだけど、そこでもうまく出来ていない。なんか自分でもバランスが悪いのはわかってるけど、それが改善出来ないところにストレス。ちょうど振替分もたまってるし、明日あたりやってみて、もう少し改善出来るようにやってみよう。まずはこれが出来ないと他の人にも迷惑かかるしねえ。

ゲーム形式はまだそこまで自分には必要ないかな。あまりストイックになる気もないけど、あまりテニスにかける時間が無い分だけ、もうちょっと効率的に習得出来る道が無いものか。ちょっと焦燥感。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:58 | コメントは受け付けていません。