日別アーカイブ: 2020年9月2日

43回目 どこへ飛ぶか分からないフォアストローク

昨日はテニスをやってて初めての体験。フォアストロークをコーチとやる時に、今まで自分がどうやって打ってたかまるで分からなくなってしまい、打ってもあらぬ方向へ。微調整して打ってても自分でも嫌悪感が出るぐらいの変な打ち方。最後にはあまりに嫌で打つのが怖くなるレベル。まだイップスというほど打ってもないし、そもそも昨日はストレスを感じるようなメンバでもなかったんだけど一体!?

帰りしな、ちょっと考えてて思ったけど、スイングする時に手首を変に使っているのに少し気づく。元々薄めで握っているので、打球があたるときに少し手首で微調整している感じは自分でもあったけど、それがうまく出来なくて。本来はそういう事を手首でやるのは変なのかなあ。ネット情報だと厚手で打つ人のネタは多いけど薄めで打ってる人の情報は少ない。このあたりもう少し調べてみるか。

うまくなる!っていうほど練習もしてないし、コーチからも「あまりやる気感じない程度に軽く打ってますね」的な事を言われるけど、打ってて自分が不安になるのは嫌。もうちょっとだけ原因を突き止めてみよう。その上で次回のスクールだな。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:13 | コメントは受け付けていません。