51回目 疲労との闘い

前日地元の山を少し歩いたために、ふくらはぎに筋肉痛が。歩くのもしんどかったけど、それでもなんとかテニス。
この日のお題もストローク。フットワーク使いながらハードに打たない程度、コントロールできるショットを目指す。こういうメニューは嬉しいわ。やっぱり止まって打つことなんてスポーツなんだから多くないしね。まだ初中級だからフォアだけだけど、中級ならバックハンドで同じ事やるのかなあ。それは少し大変そうだ。。。

ボレーヤーを少しやってる時、以前に比べると余裕が出てきたかな。ラケットをしっかり前に持つようになったからだと思う。どうしてもまだブラブラさせていたいけど、うまくなるためには仕方ない。ただもうちょっと綺麗なボレーを打てるようにならんと。まだチャンスが来ると、下にたたきつけてしまう。もう少しオープンコートに足の長いやつ打てればもっと良いと思うんだよなあ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 15:22 | コメントは受け付けていません。