50回目 光明?

しまった、更新が1週間分抜けてた。。。という事でこないだ分になります。

ようやく少しだけど上達に向けて光明が。まずボールが来るまでは両手でラケットを持つようにした事で、バックハンド恐怖症が少し軽減。今までだったら無理にでも回り込んでたけど、それがなくなったので落ち着いて打てるように。あとボールを救い上げるよりも前に押し出すようにしたら軌道が少しだけ安定。これは私のラケットの握りの薄さだからなんだろうけど、それでも前に比べるとコントロール出来ないって感じが少し無くなってる。

たまたま臨時で来てくださったコーチの意見を参考にしたら、こうして少し前進。こういうのはありがたいですね。決してテニスにかける時間が多くないので、少しでも刺激を与えて、向上していかねば。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 15:17 | コメントは受け付けていません。