52回目 スプリットステップ

土曜にかなり長い散歩。。。というか山登りしたので、足がかなりの筋肉痛のままテニス。でもこれが良かったのかも。先週と同じく。

お題目はこのところフォアストローク。やる事があまり変わらないので個人的にスプリットステップをやってみる事に。正直あの動き、あまり好きじゃないし、効用がよく分からないので今まで試した事ないけど、少しやってみたらなんとなく打ちやすい。タイミング測れなくてやらない事もあるけど、フットワークも少しだけ先行出来るし、打つ時の閉塞感みたいなのも減った感じ。んー、これは次回もやってみるか。でもおじさんとしては、これ続けるのしんどいなぁ。。。

今日は正直かなり調子良かった。これが続けば次が見えてくるかな?まあ何をもって評価されるのか分からないから、なんとも言えないけど。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:06 | コメントは受け付けていません。