日別アーカイブ: 2021年6月23日

73回目 手首の固定

前回の課題だった手首の不安定さを解決させるべく、今日は出来るだけ手首をこねない事、また構える時の利き腕の位置など注意してみました。結果、こないだよりかはマシ?な感じ。ただこれって以前は出来てた事のような。結局忘れてるんだよなあ、こういうのを自然と思い出してすぐ再現できるのがほんとのセンスのある人なんだろう。なんとも時間がもったいなかった。。。

サーブはまだまだ全然。ここ3週ほど集中してスクールに行けてる事で少しずつ勘が戻ったような気がしてたけど、トスの位置だったり利き腕のフォームだったり打つたびにずれてる感じ。おそらくこうして集中して出来るのも来週が当面最後になるので、来週はもうちょっとしっかりやらねば。

今日の時間帯で1人、外見に似合わず強打を打ってくる人が居ました。なんか羨ましい。こっちなんてまだおっかなびっくりで打ってるというのに。ほんとまだまだしっかりやらないとね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 14:39 | コメントは受け付けていません。