日別アーカイブ: 2021年6月28日

74回目 強いボレーの対処

昨日のお題は、ダブルスで相手ボレーヤーから強いボレーを受けた時の前衛の対処について。ようは強めに打たれたら少し浮かした返球をして時間をかせぐってもの。なんとなくは理解できるも、正直どの程度浮かせるのを想定しているのか、若干イメージ出来ず、中途半端にしてしまったかも。。。ロブってほどじゃないみたいだし、かといってあまり浅いとスマッシュチャンスになってしまうしね。

ようやく少しずつ体力が戻ってきたのか、最後まで楽しくプレー出来ました。やはり楽しくやるためには体力ないとねえ。あとグリップが少し安定してきたからか、ミスも少しずつだけど減ってきた。ちょっとずつ前向きにやってれば、また上昇ムードになるかな?

最後に少しだけゲームあり。練習メニューでうまいなあって思う人もゲームになると案外ドタバタ。練習メニューだとコーチのボールだからゲームの時のような中途半端なボールは来ないしね。このあたりは経験値の差が出てくるんだろな。でもそれは私も同じ。スクール以外で打つ機会のない現状としてはこの差を埋めるのは難しいなあ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:53 | コメントは受け付けていません。