日別アーカイブ: 2021年6月30日

75回目 2分間の個別練習

今日もテニス。今日は期初という事あり、コーチと2分間マンツーマン練習する時間が。そこでは各スクール生がやりたい練習をオーダーして良いとの事で、迷わずストロークをお願い。このところ少しだけ安定してきたとはいえ、どう考えても他の方よりもフォアのストロークが打ちたいところにいっていないので。まず最初に指摘されたのは「脇をしめる事」。ただこれはどうやら今の自分にはあっていないらしく、すぐ取り下げ。で次に言われたのが「脇をあけてもいいから、インパクト後に手首でボールを抑え込むような動き」を言われました。ちょっと文章で説明するの難しいですが。。。

結果、またちょっと混迷。ほんと自分の形ってものをもっていないので、すぐ混迷しちゃうんです。ただコーチの言ってる事はその通りだと思うので、少しずつ取り込んでいければなと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 13:50 | コメントは受け付けていません。