日別アーカイブ: 2021年10月3日

82回目 副反応後

私もなんとか無事に9/末にワクチン接種完了。副反応もほとんどなく一安心。このため接種4日目だった今日も無事にテニス出来ました。ありがたや。

今日からはお題が変わってストロークなんだそう。ん?でも途中からスライスに変わったぞ。こっちはストロークがしたかったが。。。まあ正直スライスはあまり心配していない。一度も習った事はなかったけど、たぶん今でも一番入る確率の高いショット。こういうところが今の自分のフォアストロークの不安定さにもどっかつながってるのかなあ。

フォアストローク、たまに打つ機会があったけど、やはり不安定。今は意図的に厚く握って体の近くで振り切ろうとしているんだけど、どうしてもこすってしまって打球がどこに飛ぶのか分からないレベル。でもこれをある程度までやらないと先にはいけそうもないし、今はちょっと気持ち悪いけどもう少し耐えてみるしかないかなあ。にしても今のレベルだとあまり難しい事を考えないで、たくさん打つ事が先決だけど、おじさん社会人にはあまり時間がない。今の壁を超えると少し楽しくなるんだと思うけどなあ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 16:50 | コメントは受け付けていません。