日別アーカイブ: 2021年10月6日

83回目 初級

ウチのスクール、振替がほんと取れなくて、過去に行けなかった分を使うにはかなりの苦労。しょうがないので今日は初級クラスへ。ほんとはあまり下のクラスに行くと、調子に乗ってしまうのでやめてるのですが(苦笑)

今日の時間帯の人、どうも皆さん楽しい?っていう感じの雰囲気。それぞれしゃべれる人は居るみたいだけど、なんとなく静か。あとほんとびっくりするぐらい打てない人が多くて、ショートラリーでもかなり厳しい。まあ私も同じようなレベルだったのかもだけど、でもさすがに。。。

私は今日はフォアストロークで何か1つでもきっかけを見つけられたらって思ってのぞんでたら、コーチと1対1の時に助言あり。私はグリップが薄くて、それを矯正しようとしてるのですが、今日の打ち方でもまだ薄いとの事。ただ総合的にみて、このまま今のグリップの厚みでやってみては?との事。ただし、打った後のフォロースルーはラケットの向きを被せる事と、肩より下あたりに向けてラケットを振り切る事。なるほどね。たしかに今日時点ではこの打ち方の方がすっきりする。ま、でもこのあたりはまだまだ実験してからだなあ。やっぱり厚く握ってあまり余計な事をしない方が安定するような気もするし。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:34 | コメントは受け付けていません。