日別アーカイブ: 2021年11月1日

87回目 体験参加

昨日スクールにつくなり、両親と若い女性の3人がスタッフと何やら会話中。なんだろ?と思って、ちょっと聞いてたら「この時間帯は男性が多いんですか」などとの会話。どうやら体験参加の様子。にしても若い女性っていっても、高校生ぐらいなのかな。両親もつれてくるのか。。。参加すると、この若い女性だけが体験参加の様子。見るとたしかにうまい。でも正直そこまで着目するってレベルでもなさそう。なので練習に入ったら正直あまり目に入ってきませんでした。ただコーチがたまにしゃべってる熱量からすると、うまいのかな?ってぐらい。

この日のメニューもストローク中心。以前に比べるとグリップは薄め。ただなるべく体の前で打つのと、フォロースルーは左の肩下あたりを意識。ちょっとは落ち着いてきたけど、まだもっと安定させないとねえ。やはりもっと確実に入れたいところ。あとはボレーのゲーム形式。今日はボレーがかなり落ち着いてました。構える時のフォームがしっくりきたからかな。それともある程度自由にやっていいっていうメニューだったから?どちらにしても今日は楽しくプレー出来ました。

練習終わって荷物を整えてたら体験参加の親子連れの会話が。どうやら中級に行きたいんだそう。そうなのかあ、あのレベルで中級なのか。ん~負け惜しみではないけど、ちょっと微妙な気持ちに。ま、こちらはもう少し安定させるために今のレベルで頑張りますかね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:16 | コメントは受け付けていません。