日別アーカイブ: 2021年11月3日

88回目 気持ちがあがらない

昨日は過去の振替分消化のために夜の時間帯にテニス。はじめて行く時間帯だったから、どんな人が居るのかな?って感じだったけど、若くて意欲的な人が多かったなあ。ほんと時間帯によっていろんな人が居る。

それはさておき昨日はほんと気持ちがあがらなくて苦戦。それほどまでに嫌な気持ちになるようなプレーも無かったし、自分もそこまでダメでもない。それなのにいくら楽しもうと思っても気持ちがあがらない。だからどんどんミスもする。もうちょっと明るくプレーすりゃいいのに、それも出来ないから途中で自分自身でちょっと諦めたところも。最近どうもこういう傾向があって困る。元々気分屋なところがあるし、過去のブログでも似たような事は書いてるけど、ほんとこういうのはもう少し自発的に改善していかないとなあ。

昨日のお題はボレーに対する守備。特に前衛に居るときにボレーを打たれたら、どうフォローするかっていうところ。ポジショニングがとにかく大事だっていうのはよくわかったけど、まだまだラケットの面がおかしかったり、あと1歩足が出なかったりと課題があった。あとほんともう少し足を使って打たないとね。悪い意味で適当にラケットだけでなんとか出来るから足を使わない癖がついてるのかもしれないな。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:21 | コメントは受け付けていません。