日別アーカイブ: 2022年5月21日

110回目 スピードの違い?

ちょっと前の療養期間中の振替分を使うために、今日は初中級クラスへ。
うちのスクール良いところなんですが、中級の人が振替しようと思っても、中級のクラスはどこもいっぱい。なので結構な人が初中級にきています。それで良いのか?と思わないでもないのですが、こっちとしてももったいないし。。。

それはさておき、上手い下手の違いはそれほど顕著じゃないにせよ、やはりスピードの違いはあるのかなあと。なのでこっちも少しゆとりをもって対応できるというか。もちろん?それでもミスをしてしまう私ですが(汗)
ただストロークの打球感だったり、ちょっとしたショットのスピードが遅い。そうだよなあ、私もちょっと前までこの打球感ですら苦戦してたんだよなあ、そう思うといかに周りが上手なところでやるかっていうのは大事なんだよなと。

今日のお題はポーチ。ただクロスしか打たず、ストレートに返球しないって宣言された上で、ポーチに出るのって案外難しい。なんか演技というかなんというか。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 18:30 | コメントは受け付けていません。