なかなかやるのぉ・・・

今日は朝からやや晴れの天気でしたが

午後から写真のような雲が急に出てきて

近くでは雷雨がすごかったそうです晴れくもり雨雷

201957_190719_0377

その後一度晴れましたがまた曇ってきて

なんだか目まぐるしい天気ですポカン

この時期山に入ると看板に「山ヒル注意」という

看板をよくみかけます汗

201957_190719_0379

私は裸足にサンダルスタイルで山に行くのですが

この前山へ行くと両足が血だらけに・・・ムンク

よく見ると山ヒルが3匹いるではありませんか・・・泣き

血を吸っている時は痛くない成分を出しながら吸うそうで

まったく気づかないのですが、血がなかなか止まりませんムンク

この痛くない成分を出しながら吸うので血がなかなか

止まらなくなるらしいですポカン

水でその成分を押し出すように洗い、消毒するといいとのこと汗

山に入るときは皆さんも気を付けましょう照れ


カテゴリー: 日々の出来事 | 投稿者best1997 18:28 | コメントをどうぞ