★ジュニア大会

どうも。寝不足の安井です。手 (パー)

今日は朝からジュニア大会。手 (チョキ)
本当は昨日のはずだったのですが・・・雨で・・・涙
しかも人数が少なくなったと言う事もありドローの組み直し。あせあせ (飛び散る汗)
人数が少なくなった分、1人の試合数はめっちゃ多かった。
それは良かった。指でOK

雨上がりなので風が強かったがみんながんばってました。わーい (嬉しい顔)
その頑張りを見たコーチは大会を行って良かったと思いましたよ。目がハート (顔)

毎回いいますが、試合に出た子は次回の目標をしっかり掲げ、
次のレッスンから目標に向かって走り出しましょう。ダッシュ (走り出すさま)

上位取った子はやはり高い目標を持ち、ジュニアの子は強化クラスへ
ジュニアクラスの子はアカデミークラスに上がりましょう。パンチ

そしてこれが一番大事。
「親に感謝しましょう」バッド (下向き矢印)
大会に出れるのも、お父さんやお母さんがレッスンへ、大会へ、自分の時間を
自分たちに使っている事をしっかり自覚し感謝し欲しいと思っています。
「ありがとう」と言ってあげてね。ムード

・・・そういえば大会でこんな事がありました。(強化クラスはダブルスを行ったのですが・・・)
パートナーのミスに腹を立てる。たらーっ (汗)
こんな光景見た事あります。
ではこの場合どうなるでしょう?

簡単です。負ける可能性が極めて高い。泣き顔
ココのレベルが相手より上でもダブルスの場合はパートナーの思いやりが
ないと勝て無いのです。(もちろんその子達は負けてしまいましたたらーっ (汗)

では、どうすればよいのでしょう?
これも簡単。パートナーのミスを自分が挽回する気持ちを持つ事が大事です。(燃やせ闘争心ちっ (怒った顔)
そして責めない事、腹を立てない事も大事です。
・・・それとポイントを攻め急がない事も必要です。(攻め急ぐとミスが増えるからね冷や汗 (顔)

忘れないでね。
ではお待ちかねの大会写真を・・・手 (チョキ)
005 008

015 017

018 022

023 024

025 029

035 039

041 044

045 046

048 063

064 067

068
上位入賞おめでとう!!
——————————————————
3月は紹介キャンペーン実施 体験無料
入会者にラケットプレゼント!!
詳しくはHPをご覧ください。

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:09 | コメントをどうぞ