★錦織もコーチも負けた

どうも。安井です。

雨上がりの後は強風が・・・今日のレッスンは風の影響で
なかなか打つのが難しそうです。

風といえば、錦織残念でしたね。
看板落下の影響で持ち直しましたがフルセットの結果
2-3で負けてしまいました。

コーチは、2-2入ってから睡魔に負けました。

第2セットの巻き返しはすごかった。
あの流れで、2セット目を取っていれば、相手も調子を戻せずに
3-1で勝てたと思いますが・・・

錦織は風の影響で・・・と言っていましたが一番は精神的にダメージを
受け、焦りといらだちが影響していました。

あの状況下でやっても普通は負けます。
自分を取り戻そうといろいろなプレーを試しますが、結果ポイントが取れずに
終わるケースが多いです。

プレーの中で修正できるのは、コースや回転量、力の加減。精神面は試合が
終わって初めて普段は・・・と気付きます。

今回はアクシデントのおかげで冷静に戻れる時間があったので
持ち直しました。
この経験を次回の大会の糧にして優勝を目指してほしいと思います。
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:23 | コメントをどうぞ