★あまり口出ししない方が良いのかも

どうも。安井です。

今日はいい天気!
夕方はどうなるか分かりませんが雨が降らない事を祈りましょう。

さて、昨日はお休みという事もあり家族で大須に出かけ
大須の公園で遊んできました。

初めてその公園に行きましたが、大きな富士山がありました。
子供達はそのただただ大きな富士山をひたすら登っては滑り
登っては滑り繰り返し遊んでいました。

・・・ん?
結構長い時間遊んでるんだな!!
ん?来たのは30分ごろ。
今は25分?
1時間同じ事を繰り返し遊んでいる。
良く飽きないな。と関心。

!!!子供は夢中になると時間を忘れて遊んでいる。
気付くと靴を脱ぎ捨て、靴下を脱ぎ捨て、はだしで駆け回る。

親はコレを見て、「キャー!汚いからやめてと叫ぶ」
もちろん、うちの嫁も同じことを言っていた!
けれど、実はこれはとても良い事と嫁を説得!!!

もちろん汚いと思うが、自分が考え飽きない様に遊ぶ。
そして、この山を楽に登る為にどうすれば?などと考えながら
大人には発想できない行動をとる。

この発想力と行動力が後の成長につながる。

そう。4,5年生までは
いかにこの発想力と行動力が出来るようになるかがキーポイントなのです。

発想があっても、行動に移せなければ運動神経は上がらないし
行動だけしても、頭は良くならない。

「自分で考え行動する」それが少し間違っても親は見守る事が必要なんだな!
と思った昨日でした。

過保護も良くありませんよ!
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:13 | コメントをどうぞ