ありのみカップ・秋

この10月から年齢基準が上がり12歳以下では最年長扱いとなっての初めての大会です。
 
 
2R(初戦)
 
相手はどの大会でもそこそこの成績を収めてる子でした。
ドローを見て初戦から厳しいな~、という感想を持っていました。
案の定どのショットもそつ無くこなし、バックのスライスもしっかり打ち分けてきます。
ネットプレーも上手く、ボレーなんて本当にこのランキングの選手なの?ってくらい感心してしまいました。
 
足元のハーフボレーを細かいステップと柔らかいタッチでドロップショットで決められた時は「センスある子だな~(^^;)」とうちの子がやられたのに笑みが出てしまいましたw
 
ようたはそんな器用さはまだ身につけてないのでストロークをガンガン打っていきます。
 
チャンスがあればネットも出ますがそんなに悪く無いアプローチをバックのシングルハンドで2度程抜かれました Σ(‘∀`;)
 
何でも普段は両手打ちだが元々はシングルハンドだったそうで実にテクニシャンでした。
 
相手に驚かされるシーンが目立った試合でしたが、ようたはストローク戦では主導権を握る事が多く序盤にやられていた浅い打球へも対応できるようになり6-3で勝ちました。
 
内容的にも見ていて実に面白い試合でした。
彼との対戦は是非また見てみたいです(^^)
 
 
3R
相手は第8シード。
苦手なシコラータイプでした(´Д`;)
 
ストローク戦では押してるけど結局最後はミスする、もしくは甘い球を返してしまいやられる・・・の繰り返し。
 
1週間前にシコラーにはドロップや浅い球で前に誘き出したりして相手を後ろにへばり着かせないことが大事とTEAM YONEZAWAの練習会に参加させてもらったときにNコーチに教わったばかりなのに・・・見事に忘れていたようです (・∀・;)
 
序盤のチャンスを生かせればまた違った展開になってたかもしれませんが1-6で完敗でした。
 
 
そろそろ1度でいいからシード選手に勝って欲しいな~ (´~`)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ