日別アーカイブ:

千葉ニッケコルトンオープンジュニア:1月

久しぶりのJOP参戦です。
インドアなので中止はないので翌日からの公認大会の調整にエントリーしました。
一昨年の年末に10歳以下で稼いだポイントがまだ生きていたので今回は第2シードでした。
 
 
1R Bye
 
 
2R
 
相手は群馬のNo3でした。
彼も関東公認では上位ですがJOPには1試合しか出ていないのでJOPランキングは低く早いラウンドでの対戦となりました。
第2シードを貰ったうちからしてみたら「おいおい(^^;)」って感じですがw
 
相手は1Rを6-0で勝ってきたわりには序盤は不調でした。
第1ゲームからいきなりダフォ3本してくれてブレイク。
次のゲームもリターンミス3本してくれてキープ。
結局この貯金を生かして6-4で勝ちました。
2014年初勝利です (^^ゞ
 
 
準決勝
 
相手は年末の親子テニス大会でも対戦した子でした。
目立つエースは相手のほうが多かったですが堅実なテニスで危なげなく6-2で勝利。
 
 
決勝
 
相手は第1シードを破ってきた子。
序盤から優位に進めましたが中盤から相手のナイスショットが出始めて簡単にはゲームが取れない展開に。
ここを取られたらヤダなというところで相手がミスジャッジしてくれたのもありましたが最後は押し切り6-3勝利。
 
久しぶりの優勝です \(^o^)/
 
 
20140103_1

カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ