日別アーカイブ:

第10回東京ベイ・親子テニスフェスタ

1年ぶりに親子テニス大会に出場しました。
この大会は関東大会出場実績のある子は出場できません。
理想は既に関東大会に出場しててこの大会には出られない~、ってことじゃないと困るんですけどね (*_*;
でもこの大会はテニスが中心だけどテニス以外も親子で楽しめるイベントなので非常に有意義な時間を過ごせる貴重な大会でお気に入りです (^^ゞ
 
予選リーグは4-0、4-1で快勝してイエローボールの部では初めて1位トーへ進めました。
 
参加数の関係で1位トーは3家族だったのでドローはじゃんけんによる抽選でした。
見事ヨウタが勝ち準決勝は免除となりました (^^ゞ
 
毎回何人かはガチで勝ちにきているパパさんがいて、でもテニスも本当に上手くて感心させられることがありました。
今回は予選を見た感じそんなパパさんはいなかったように見えたんですが・・・やっぱりいましたw
決勝の相手のパパさんなんですが準決勝では相手のお子さんやママさんに容赦なくパワフルサーブを打ち込んでポーチも叩きまくってました (^^;)
でも相手のお子さんも上手かったな~ Σ(‘∀`;)
 
決勝戦。
ルールは4先1アド。
第1ゲームだけ相手はママさん&弟君でしたが以降はパパ&中学生。
お互いキープが続き2-1で相手のパパさんのサーブ。
サーブを実際に受けてみるとマジ強烈!
恥ずかしながら2ndサーブ含め私は1本も返せませんでした・・・情けない _| ̄|○
ところがヨウタはしっかり返してポイントにつなげてくれました。
デュースからディサイディング・ポイントとなり1本勝負。
リターンはヨウタに任せました (^^ゞ
ここでも強烈サーブをしっかり返し相手のミスを誘い相手パパさんのサーブをブレイク!
これがデカかったですね!
 
次のヨウタのサービスゲームはダブルフォルトが多めに出てしまい、ディサイディング・ポイントを今度は取られてブレイクされてしまいました。
これで3-2。
 
次の相手中学生のサービスゲームで前衛の相手パパさんのプレッシャーに負けてミスしまくる私に対して、ヨウタはリターンから攻撃的に打っていってポイントにつなげます。
ここでもまたヨウタに助けられました (^^;)
こんなに頼もしいのは初めてです ヽ(゚∀゚)ノ
私のミスを殆どリカバリーしてくれました!
このゲームもまたもやディサイディング・ポイントとなりましたがヨウタが中学生とのラリーに打ち勝ちブレイク!
4-2で勝利しました (*´∀`)ノ
 
 
ただこの大会はテニスで勝てばそれで優勝ではないんです。
その他のイベントでもいい成績を収めてメダルを一番多く集めた家族が優勝となります。
イベントではあまり多くのメダルを集められなかったので総合成績では残念ながら準優勝でした (^^;)
でも息子の成長をしっかり感じられたので父としては満足です。
何より楽しかったしね (^^)
 
まあ課題がなかったわけではなく相変わらずのダブルフォルトの多さだけは成長が感じられなかったな~ (´Д`;)

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ