山梨北杜ジュニアテニストーナメント:1月 1日目(ダブルス)

ダブルス予選。
集合は13:30でしたが三連休なのに中央道は空いていて12:30前には到着。
しかし霜の影響でしょうか?
コンディションが悪く使えるコートが非常に少ないということで進行が遅れ、過去最大の待ちとなりました(-_-;)
結局試合が始まったのは18:00・・・ (>_<)
 
 
予選決勝
 
出だしはよく3-0とリード。
前々からセンターを狙おうとアドバイスしていたのをだいぶ意識しだしたのが見て取れた。
しかしここからつまらないミスが出るわ出るわ (-_-;)
たかが1週間で良くなるとは思ってなかったが今日もお互いつまらないボレーミスが多かった。
 
相手はこちらのサービスゲームではツーバックのフォーメションをしていたがそれに対してのプレーがダブルスをわかってないな~というプレーが多く見られた(^^;)
まあこの辺は少しつづ学んで経験をつまないとですね。
 
試合内容はマッチポイントを2本握りながらも5-7で逆転負け (T_T)
2大会連続で勝てる試合を落としてしまいました。
ボレーは基礎中の基礎からもう一度練習ですね (´Д`;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ