東京都中学校総合体育大会(団体戦)ブロック大会

中学校対抗の団体戦の地区大会。
ダブルス2、シングルス3で勝敗を決めます。
 
 
1R
 
2勝1敗リードと勝敗がかかったところでシングルスのNo2で出場しました。
人生初の団体戦ということでかなりガチガチに緊張していました(笑)
といっても相手とは実力差があったので6-2で勝ちましたが (^^;)
 
 
2R
 
チームはダブルスを2つとも落とし、もう負けられない状況でシングルスNo3で出場しました。
この試合も6-2で勝利しチームに貢献。
シングルスのNo2は勝ちましたがNo1が負けてしまいチームも敗戦。
鉄板だと思ったダブルスNo1が負けたのが誤算だったようです (T_T)
 
2Rの試合は見られなかったのですが本人に聞いたところによるとラインジャッジにキレたそうです。
この試合は1対戦毎に交代で線審、ボールボーイをやることになっていて、相手校のラインジャッジがあまりに酷かったようです。
このブログでも書いているように時に自分に厳しいラインジャッジをしてしまうくらいなので相当酷いジャッジだったんでしょう (^^;)
 
シード校と当たる前に負けてしまい強い子とも試合できず残念な結果となりました。
でも引退の近づいてる3年生や試合に出られなかったチームメートの思いを背負って戦った団体戦は得るものもあったでしょう。


カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ