インスピリッツ オープン

都民の日のということで学校が休みだったので半年ぶりにインスピのオープンに出場しました。
私も何度か出ていますが平日は相変わらずレベルが高いですね~(^^;)
 
 
予選1R
 
相手はよくインスピで優勝もしている30代のコーチさん。
私も1度対戦したことがありますがテクニシャンで手も足も出ませんでした (-_-;)
ヨウタが私より強くなったといってもちょっと厳しい相手かと思ってました。
最初のサービスゲームから落とし0-2。
次をブレイクバックし1-2としましたが次のサービスゲームも0-40となりやっぱり簡単じゃないな~と思いました。
しかしこの0-40を切り抜けキープして、さらにもう1度あった0-40のピンチも凌いで6-2で勝っちゃいました Σ(‘∀`;)
ちょっとビックリ (^^ゞ
試合後に相手の方と話したら「彼のペースでマトモに打ち合っちゃて失敗しましたw」と言っていました。
うん、私もそう思いましたw
 
 
予選2R
 
終盤少し雑なプレーも出てしまいましたが6-1で快勝しました。
 
 
準決勝
 
こちらの相手もよく優勝されている方でした。
サーブも速く積極的に攻めてくるプレーをします。
この試合も非常に攻めが早くネットにも積極的に出てきます。
またボールが非常に伸びてきたようでヨウタはタイミングが合わせづらかったらしくミスが多かったです。
ダブルフォルトも大事なポイントで出てしまったのは痛いかったですね。
1-5となりそこから3-5と挽回。
次の相手のサーブで15-40としイーブンに戻すチャンスでしたが取りきれませんでした (´Д`;)
相手が強かったので負けは仕方ないけどココだけは取って欲しかったな~。
3-6で負け。
 
本人曰く「やっと相手のボールに慣れてきたら終わってしまった・・・」
まあ原因はフットワークで細かいステップを使わなきゃいけないところで使えてないからだと思うんですけどね。
練習ももっと頑張って経験もまだまだ必要ですね (^^;)


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ