ありのみカップ・冬

16歳以下に出場。
MUFGでもし本戦に行けたら・・・と考えてありのみにエントリーしたが結果的にはTTCウインターにしたほうが良かったらしい。
まあ結果論ですが(^^;)
 
 
1R
 
相手は茨城の1つ上のS君。
試合序盤から何故かヨウタはイライラしている様子だった。
試合後に聞いた話では相手が自分のショットに妙にタイミングがあっていい球を打ち返してきたからイライラしてしまったとか。
それと相手の子は独特の間というかリズムでサーブのポジションについてから打つまでの間が長く、自分のリズムとあまりにも合わないのも理由の一つにあったようです (^^;)
 
相手のショットが良かったのについては本来の自分のペースではないですがスピードを落として軌道の高いボールを増やして対応していてこの辺は成長を感じたところでした。
中盤以降は攻撃も徐々にハマりだしたのもあり6-2で勝利しました。
 
試合には勝ちましたが試合態度では悪いところがあったので説教。
相手にボールを渡すのはもっと丁寧にやりなさい、と。
どうも試合に集中しだして熱くなると雑になる (- -#)
それと相手のジャッジへのクレーム。
相手は日差しが眩しかったのか確かにコールが少し遅かったし、迷った感じでのコールではありました。
でも明らかなアウトボール。
あれにクレームつけるのは言語道断でした (# ゚Д゚)
駆け引きなんて10年早いわ!
 
 
2R
 
相手は東京の1つ上のI君。
最初のゲームからいきなり0-40とされましたがデュースまで挽回しました。
でもブレイクされてしまいました。
次のゲームは相手のサーブが不調ですぐにブレイクバックできました。
 
次のサービスゲームこそしっかりキープしなければいけませんでしたがまたもブレイクを許しました。
こうなると流れは相手に。
相手はサーブを立て直してきてナイスサーブを入れてくるようになりました。
ストローク戦でも相手のショットが鋭く後手に回ることが多く劣勢な場面が多かったです。
 
やはり序盤にキープ出来なかったのが響いた結果となりました。
2-6で敗戦 (>_<)
 
 
16歳以下だからそんなに甘くないと私は思っていたのですがMUFGでは初戦負け、この大会も早いラウンドで負け。
さらにこの日の2試合では練習してきたショットが上手く打てなく思ったような試合が出来なかったようで自信も薄れストレスが溜まってしまったようです。
最近の土日は公式戦がなくても朝練や練習試合があり休みがなく疲労が溜まっている中でのこの日の試合だったので、体が動かなく思うようなプレーができなかったようで試合後は今までにない後ろ向きな発言が目立ちました (´Д`;)
 
来週末には選抜が始まるのにね~・・・(´~`)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ