日別アーカイブ:

フェニックス⼤磯ジュニアトーナメント 夏 1日目

16歳以下に出場。
公認大会が少ないこの時期、荒川のように予選からかと思いきやこちらは第7シードをもらいちゃいました。
わからないもんですね (^^;)
 
 
1R
 
相手は東京の2つ上のA君。
中体連では同じブロックだったので名前は知っていたんですがプレーはみたことありませんでした。
 
ストローク戦は優位に立てること多かったです。
でもヨウタがネットに出た時にはしっかり足元に落として来るし、相手はボレーも上手でした。
さすがダブルスでは全国にいっているだけあるな~、思いました。
 
先にブレイクするもすぐにブレイクバックされること2回。
見てるこちらとしても嫌な展開でした。
それでも最後はどうにか突き放し6-4勝利。
 
マッチポイントは相手が一歩も動けないサービスエースでした。
アドサイドからのワイドへのノータッチエースなんて初めてみました。
あれは間違いなくマグレだと思います。
本人には確認してませんが (^^ゞ
 
 
この日は明け方に雨が降っていたため集合時間が2時間遅れとなり16歳以下は16:30集合でした。
オムニコートのナイターを使ってでも1Rを消化するとのことでしたが結局2Rは翌日に順延となりました。
その変わり翌日の試合開始時間が8時 (´Д`;)
さらに7時から朝練するっていうし (´Д`;)
 
仕方ないので近場で宿泊することにしたのですがプリンスホテルは満室。
プールはまだ始まってないのにナゼ? (>_<)
平塚のホテルもどこも予約は受け付けてなく結局どうにか取れたのは厚木のホテル。
いずれにせよ予想外の出費が痛かったです (T_T)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ