日別アーカイブ:

関東中学生テニス選手権 1日目

シングルスでは初めての関東大会に出場です(^^)
会場は有明テニスの森ハードコート。
 
関中のドローは学校経由で送られてくるのでネットにアップはされません。
持ち帰ってきたドローを見させてもらうと・・・なんと手書き Σ(゚д゚)
びっくりしましたw
さすがに試合当日に配られたパンフレットは製本されたものでしたが (^^ゞ
 
 
1R
 
相手は千葉の3年生のS君。
 
聞いたことあるぞ、と調べてみるとなんと千葉県中学生大会を優勝してるじゃないですか! Σ(゚д゚)
ギリギリ出場できた身分なので厳しいドローは予想していましたがまさかいきなり千葉チャンピオンに当たるとは (^^;)
 
彼との対戦経験のある子のパパさんママさんは「ハマると確かにメチャ強いけどやってやれない相手じゃないと思うよ」とみんな言ってくれました。
そうは言ってもボコボコにされるのを覚悟していましたが (・_・;)
 
1stセット。
相手は緊張しているのか1stサーブが入りませんでした。
ストロークもミスが早く4-1とリードしました。
どうやらハードコートに慣れていないように見えました。
 
こうなると日の出の時みたいにいきなり電池切れ状態にならないかが不安でしたがこの日は大丈夫でした (`・ω・´)
6-2で先取しました!
 
2ndセット。
相手は1stの確率が上がりコートにも慣れてきたようでした。
徐々に本来の力を出してきました。
しかしヨウタのプレーも悪くなくハードヒットを中心にうまくドロップショットを混ぜてポイントにつなげていました。
取られれば取り返すの繰り返しで緊張感のあるいい試合でタイブレイクに突入しました。
 
タイブレで先にミニブレイクしたのはヨウタでしたが逆転され4-6と相手に2本のセットポイント。
これを強気のプレーで凌ぐと8-6と逆転で取り6-2 7-6(6)で勝利しました!
 
なんと千葉チャンピオンに勝っちゃいました~ \(^o^)/
驚きの勝利です、ほんとに (・∀・;)
2ndセットを取られてたらかなり危なかったでしょうね。
 
思ったのはこの大会、東京勢は有明でプレーする機会も多いので少しだけ有利な気がしました (^^;)
 
 
にしても暑かった (´Д`;)
今日の1Rだけで3人も熱中症で棄権したそうです。
猛暑の中、ハードコートで3セットマッチは過酷ですね。

カテゴリー: 中学校部活大会, 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ