東京都中学校新人テニス選手権大会 3日目

シングルスの続き。
 
本当に雨ばかりで嫌になりますね・・・。
 
 
2R
 
6-0で勝利。
 
 
話はちょっとそれますがドローが発表されて「一番厳しいところに入れられちゃったな~(T_T)」というのが正直な感想でした。
春の大会ではベスト32でした。
3年生が抜けたことを考えると16シードはもらえると思っていてその通りになりました。
 
今の2年生で関東大会に進んだのは7人。
その中で2Rに進んだのはヨウタを含めて3人。
そう考えると4シード以内、少なくとも8シード以内をもらえても~、って思っちゃったりする訳ですがあくまでも前回の都大会の成績とブロック大会の成績が重要視されるということでそうなったようです。
本当にはっきりしてるよな~ (^^;)
 
 
3R
 
相手は同じ2年生のO君。
彼も春はベスト32でした。
彼のブロック大会の成績は知りませんが彼のブロックなら決勝までは行ってたはず。
それを考えれば彼も16シードもらえておかしくないはず。
なのになんでココであたるドローになっちゃたかな~w
 
彼とは春の大会の順位戦含め2戦2勝でした。
そう考えると気持ち的にはヨウタに余裕があっていいはずですが違いました。
春以降にO君はさらに実力を伸ばしたようで結構な好成績を残していたからです。
試合当日の様子はわかりませんがドロー発表後に家で話した感じでは警戒しているというより恐れていた感じですね。
弱気な感じが見て取れました。
戦う前からこれじゃあ今回はダメだな、と思いましたね (-_-;)
 
試合後に電話が来て思った通り3-6で負けたと。
もう解りきってたので結果はいいんだけど問題は内容。
試合展開は2ブレイクされ0-3。
そこから3-3まで追いついたがまた引き離されて3-6。
ってことは1度しかサービスをキープできていない。
しかもダフォは1度もなかったとのこと。
何が悪くてサービスキープができないのか原因追及しないとだな (*_*;
 
にしても関東中学が終わったあとから勝負強さがなくなってしまった感じがする。
実力差がある相手には当然負けてないが同じくらいの実力の相手に対してそれほど競ることなく負けることが続いてしまっている。
負けるにしても内容が良くないのが気になる。
周りが強くなっているのか、本人の問題なのか・・・。


カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ