東京ジュニア 3日目

シングルス 3R
 
相手は第9シードで1つ上のY君。
去年の関東中学以来の2度目の対戦。
 
ドロー番号も若いことから9時開始のはずだが11:30を過ぎても結果の連絡が妻から来ない。
あまりに酷い試合でもして連絡しづらいのだろうかなんて考えてたら連絡きました(笑)
結果は6-4 4-6 3-6で敗戦。
スコアだけ見れば1時間半くらいで終わってそうだが長いデュースが多い試合でスコア以上の熱戦だったらしい。
 
例年なら観戦している私がいないのを気にかけてくれてかコーチもわざわざメールくれました。
ありがたいことです (^^ゞ
 
以下コーチの感想。
「負けてしまったが今まで見た試合で一番いい内容の試合だった。
ディフェンス、長短高低差を使った展開、ネットプレーと幅広いプレーが出来ていたし全体的に無謀過ぎず、攻撃的で良かった。
何よりセットを取り返されても最後まで諦めずに戦えていた。
あんなに走っているヨウタを見たのも初めて。
ただ少しだけ相手の引き出しが多く、ディフェンスが上回っていた。」
 
かなりの高評価で成長を感じられたのは確かだけど、この大会はとにかく結果を残さないといけなかっただけに残念でした。
ドローもノーシードとはいえ早いラウンドでトップ4にあたるドローではなかっただけに絶望的ではなかったしね。
とはいえシードの子はやはり強いし、何より強豪ぞろいの1つ上がいる大会だったので覚悟していた結果ではありましたが (^^;)
ってことで今年もシングルスは関東ジュニアへはいけませんでした (T_T)
 
 
続いて午後はダブルス。
 
 
ダブルス 2R
 
相手は同い年ペア。
見たことないけど相手の一人がとにかくハードヒットしてくるらしく危険な相手だと思っていました。
結果は6-4 6-4。
パートナーのO君はシングルスでシード相手に番狂わせを起こして意気揚々かと思いきや何故かテンションが低かったらしい(笑)
ヨウタがよく引っ張っていたとコーチは言っていた。
でも普段からO君は大人しめだからいつも通りだっただけと思う (^^;)
内容はこの試合もよく2セットで終わらせたという接戦だったらしい。
 
これでシードを守ってベスト8。
東京の独自ルールがあるから確定ではないがダブルスはかなり関東に近づきました。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ