日別アーカイブ:

東京都中学校テニス選手権 ブロック大会 3日目

今年のGWは天気がいいということで去年のように超強風や雨に降られることもなくありがたいですね。
 
ってことでこの日はシングルス最終日。
今年も関東中学に出場するのに都大会で良いドローを頂けるようにこのブロック大会は絶対優勝という目標でした。
でも会場はやっぱりココか(泣)
公立だから私立に比べコートの確保がしやすいのでしょうがそれにしてももっとコンディションが良いコートの会場はあるでしょうに (-_-;)
まあ今さら言ってもしょうがないけど (^^;)
 
 
ではシングルス本戦の結果。
 
1R
 
相手は1年生。
1年生ながら本戦まで勝ち上がって来てるというのは只者ではない!と調べてみるとやはりクラブ所属でした。
って、埼玉のクラブ所属???
ずいぶん遠くまで通ってて凄いね (^^;)
結果は6-0でした。
 
 
2R
 
相手は3年生のS君。
前に一緒に練習したことはあります。
試合で当たったことはあったのかな~?
 
ヨウタは「なんで俺だけこんな早いラウンドでこのレベルの相手に当たるんだ?」とちょっと不満を言ってました。
それは新人戦で決勝まで行けなかったからだよ、バカチンが (-_-#)
 
結果は6-4。
5-1から追い上げられたそうで観戦した妻もヒヤヒヤしたと言ってました (・_・;)
ともあれこれで3年連続都大会出場が確定しました。
 
 
準々決勝
 
相手は3年生のN君。
私が通ってたスクールの育成クラス所属なので名前は前から知ってたけど初対戦。
危なげなく6-1。
 
 
準決勝
 
相手はもうある意味天敵なA君 (^^;)
去年のこの大会でも負かされ・・・というか彼には幼少の頃からマッチ練以外では一度も勝てたことがない。
苦手意識も出来てしまったのかもしれないがここまでくるともう相性が悪いとしか言いようがない (^^;)
 
今回もまた1-4とリードされる展開だったそうです。
ただここからA君のミスが急に増えだしたそうです。
勝ちを意識したのか、余裕が出て油断したのか、集中が切れてしまったのか・・・どうなんでしょうね。
今回はコレを見逃さずにこの後5ゲーム連取して6-4で勝ちました。
ようやく勝てましたか・・・内容はともかく本人には大きな1勝になったんじゃないかな~ (^^;)
 
 
決勝
 
相手は新人戦で負かされている第1シードのS君。
この子もどちらかというと苦手なタイプ。
過去の対戦も接戦ばかり。
最近のプレーは見てないがパワーがあるわけではないけど昔から巧いテニスをする。
 
今回は4-1とリードしたが追いつかれタイブレークに突入。
タイブレも6-3とリードしマッチポイントを得たが活かせず7-9の逆転負け。
また接戦を落としました (T_T)
 
準優勝。
ブロック大会では最高成績だがこの負けは厳しいな~ (-_-;)
都大会のドローにどう影響するか不安で仕方ない・・・。

カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ