埼玉荒川ジュニアテニストーナメント 冬

16歳以下に出場。
第5~8シードでした。
 
 
1R
 
相手は予選上がりの埼玉の1つ下のT君。
自分のサービスをブレイクされることなく6-3勝利。
 
 

2Rの控えに入るまでの時間に天候が急変しました。
春一番だった???
凄い強風が吹き始めました。
気温もグッと下がりさっきまでの過ごし易い気候はなんだったんでしょう(泣
 
 
2R
 
相手は予選上がりの東京のT君。
1つ下だが早生まれなので同学年で春からは同じ高校でチームメートとなります。
何度か練習も一緒にしてるし相手のプレーは把握しているはず。
なんだけど強風とクレーコートのイレギュラーに悩まされて泥試合に (*_*;
結果は5-7で負け。
 
気持ちよくプレーできる状況ではなくなってしまったがそれは相手も同じ。
こういう試合を見ると実に戦略とか戦術とか頭を使う部分が足りてないかが良くわかった。
こればかりはいくら技術を磨いてもどうにもならない。
高校に行ってからもスクールを続ける予定だったが部活だけでも十分な気持ちになってきました。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ