日別アーカイブ:

第41回 全国選抜高校テニス大会 1日目

会場は博多の森。
こんな立派なテニスコートだとは思いませんでした (^^;)
 
 
1R Bye
 
 
2R
 
相手は京都の東山高校。
No1シングルスのF君が飛びぬけた存在ですがその他はどうなんだろう?と言われていました。
しかし1Rでは関東選抜でウチが負けた学館浦安に勝ち上がってきたので一気に怖い存在となりました。
まあ1度負けてる学館浦安と再戦するのもやりずらさもあったでしょうけど (^^;)
 
S1は相手のF君が評判通りの力を見せて2-6。
 
D1でヨウタが出場。
関東選抜までとは違いK君と1年生ペアで挑みました。
S1を落としているだけにこのD1は絶対に落とせない試合でした。
序盤の様子からするとそこまで実力差はない感じでしたがお互いとも緊張しているようでブレイク合戦となりました。
最後に1チャンスを活かして6-4で勝利しました。
大きな1勝です!
 
S2は関東選抜までペアを組んでいた2年生のU君がナイスプレーで6-3勝利。
 
D2の1年生ペアもナイスプレーで6-3で勝利にチームの勝利を決めてくれました。
 
消化試合となりましたがD3もキャプテンの2年生が6-4で勝って締めました。
 
 
他の結果を見てると全国大会での1勝がいかに大変かがわかりました。
そんな中で1勝できたので本当に良かったです (^^♪

カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ