東京ジュニアテニス選手権 6日目

ダブルス 決勝
 
U14以来の決勝です。
またこの場に戻ってこれるとはうれしい限りです。
 
相手は第1シードの1つ上ペア。
 
第1セット
 
序盤から3ゲーム連続で40-40になるもお互いどうにかキープという締まったスタート。
しかし次の4ゲーム目を先にブレイクされてしまった。
1-4と引き離されたが4-4と追いつき、相手がキープして4-5。
40-40でいい形になるも最後に決めなきゃいけないボレーをヨウタがネット。
第1セットは4-6で取られてしまいました。
 
落とし方は良くなかったけど全然互角に戦えてました。
 
 
第2セット
 
第1セットの落とし方が悔やまれるので引きずるかと思いきやうまく切り替えてました。
先にブレイクするもやはり簡単には取らせてくれません。
このセットは中盤からずっとブレイク合戦でした。
6-5からようやくキープして7-5で第2セットを奪いセットオールとしました。
 
 
第3セット
 
スーパータイブレークです。
互角の展開から抜け出して8-6リードとしました。
あと2ポイントというところでしたがココから4ポイントを連取され8-10で取られ負けてしまいました。
非常に悔しい負けです (>_<)
 
 
去年の東京ジュニアはU16でしたがフォアがぶっ壊れていたためダブルスも結果が出せませんでした。
そんなだったのにA君は今年もヨウタと組んでくれました。
A君は同い年だけど早生まれなので東京ジュニアは今年が最後。
他の早生まれの子もそうでしょうけど来年のこの時期はもう大学の練習に参加してるでしょうからね。
それだけにこのチャンスを活かして優勝して欲しかった。
ヨウタもその気持ちはあったのでしょう。
試合直後から相当悔しがってました。
 
このくやしさをバネに関東ジュニアを頑張ってほしいですね。
U14で一緒に出た時は1勝できませんでしたから。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ