日別アーカイブ:

REVO CZ98Dを少しだけ使用

CZ98Dを購入したんだけど、スクールは試合形式メインで、慣れたラケットを主に使ったので、少し触った感じのみのインプレ。
もう少し打ち込んだら改めてインプレする予定。

普段使っているラケット:Vcore Tour F93(310g、310mm)  ProStaff95S(313g、310mm)
貼ってあるガット:ポリツアープロ50ポンド  ポリツアースピン45ポンド
CZ98D(285g、320mm):デュラマルチ48×45ポンド(購入した店のオリジナルガット)

◆軽さのメリットは?
軽いといえば軽かった。
ただ疲労度とかスイングスピードに明らかに差が出るほど軽くもない印象。

◆飛び方
まず競技用という言葉から連想していた以上に飛んだ。
しばらく練習した後に試合形式に移ったんだけど、
どうしても抑えが効かなかったので試合形式で使うのを諦めるくらいには飛んだ。
スピンがかけにくいというわけではないけど、
普段薄いラケットで勝手にかかる分のスピンだけで打っている人は、まず試打するべき飛び。

◆打感
所有しているピュアドライブライト2013と比べると打感は十分あった。
ただ反発でボールを飛ばすせいか、思ったよりホールド感がなかった。
自分はVcore Tour Fにポリを張って、あまりの硬さと弾きに、
もう絶対ポリは張らないようにしよう、なんて思っていたんだけど、
CZは反発でボールを飛ばしているから、飛びすぎるぐらいに飛びはするんだけど、
どうも面圧不足というか、ボールに力を乗せきれていない感覚が打っている最中にずっとあって、
そういう意味ではやはり98インチじゃなく95インチ以下だったらなーとか、
あるいはもう少しうストリングパターンが細かったら・・・という印象。
このラケットこそ18×20ぐらいでもいいんじゃないか?と思える。


某インプレ動画を見たりしてワクワクしていたのに対して、
現状は正直思ったほどではなかったなーという印象。
あくまで味付けの違う中厚系で、薄くて重いラケットの対抗馬という感じではないなと。
ただ、今現在お気に入りのPro staff95Sも最初はこれはないな!と思っていたので、
これから使っていく内にまた感想も違ってきそうだなーと思う。
少なくともさっさとマルチを切ってポリ張って打ってみたいなーと思えるし、
軽量競技用というコンセプト自体はすごく良いと思うので、
出来ればもっと尖ったスペックで出るといいなということと、
あくまで数十分だけ使った感想で、後々印象は変わるはず!
ということに再度触れておいて一回目のインプレは終了。

カテゴリー: ラケットインプレ | 投稿者水土 19:50 | 5,283件のコメント