フォアハンドストローク「左手(サウスポーは右手)の使い方」

11/12(火)のこそレッスンは、しつこいようですが!!
「フォアハンドストローク」

今回は、ビデオで撮影もしました。
こんな感じで。

体の捻り戻しを活用して打っていきましょう!
ってなわけで、左手(サウスポーは右手)の使い方に注意しましょう。

テイクバックの時に、ラケットを後ろに引くのではなく、体を捻ることでタメをつくる。
その際にラケットを持っていない、もう一方の手、いわゆる左手(サウスポーは右手)を横、もしくはラケットと一緒に引くぐらいのつもりで使うとやりやすいですよ!ってのをやりました。

 

参考までに、左手の使い方をわかりやすく説明した動画をリンクしておきますね!


カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 5件のコメント