日別アーカイブ:

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム 

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
今更だけど・・・
興味深いのは、「思考」がメインであること。
ウェイトコントロールは、最終的に「食事」だったり「運動」だったりするわけですが、そもそも「思考」が間違っていればウェイトコントロールは続かない。そんな当たり前の事を、しっかりとテニスプレイヤーに響く形で本にしてくれています。
おすすめの1冊です。

 

 

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
何を、どう食べたらいいのか?14日で体重5kg減、そして世界制覇ーテニス界絶対王者が語る「人生好転・肉体改造のための設計図」

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 私を生まれ変わらせた食事ーわずか18カ月でドン底から世界王者へ/

第1章 バックハンドと防空壕ーすべてのプロテニス選手が富裕層のカントリークラブから出てくるわけではない/

第2章 夢を叶えた、私の食べ方ー私はどうやって世界一のテニスプレーヤーになったのか?/

第3章 オープンマインドになるだけで体は変わるーあなたの人生を激変させる14日間/

第4章 あなたの動きと思考を邪魔するものー頭と体を密かに鈍らせているものの正体/

第5章 食事に関する、私のルールー勝利するための食卓/

第6章 圧倒的成果を出す、思考のトレーニングー集中力強化とストレス解消戦略/

第7章 誰でもできる簡単なフィットネスプランービジネスにも日常にも活かせるエクササイズ

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
ジョコビッチ,ノバク(Djokovic,Novak)
1987年、旧ユーゴスラヴィア(現セルビア)のベオグラードに生まれる。4歳のときにテニスと運命的な出合いを果たし、12歳でドイツにあるニキ・ピリッチアカデミーに留学、2003年にプロ転向。2008年、全豪オープンで20歳8カ月でグランドスラム優勝を果たすものの、しばらく第二集団でもがき苦しむ。2010年にグルテンフリーを開始して以来、2011年に全豪・ウィンブルドン・全米オープンで優勝を達成し、世界ランキング1位に。以後、2012年、2014年と世界1位を維持、絶対的王者として君臨する


タカ大丸(タカダイマル)
1979年、福岡県生まれ岡山県出身。英語同時通訳・スペイン語翻訳者で韓国ドラマの字幕制作も手掛けるポリグロット(多言語話者)。米国ニューヨーク州立大学ポツダム校とイスラエルのテル・アヴィヴ大学で政治学を専攻。2005年に(有)オフィス・スカイハイを創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

レビュー一覧

  • マジで生まれ変われる
    どないなっとんねん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2015年06月16日

    ジョコビッチ、ローラン・ギャロス惜しかった!
    この本を読み、決して恵まれた環境ではなかった彼が世界1位に上り詰めたその要因の一つが食事であることを知った。
    45歳で走り始めてから自分が小麦の食物依存性運動誘発性アナフィラキシー体質であることが分かった。なので、たぶん自分もグルテン不耐性であるに違いない。
    その後グルテンフリーを実施して3週間経過。
    仕事が忙しく、2週間ほとんど走ることができなかったのに、体重が2kg落ちた。
    結局、血糖値を上げ下げしない食事が大きいと思う。買い物に行っても、加工品はほとんど買わないので、とてもヘルシー。
    米粉とそば粉のパンケーキとか、グルテンフリーのミューズリーとか、オートミールのパワーボール等の他、いわゆる一般的な和食が美味しく、ラーメン、餃子、とんかつなどのフライ物等はもう食べなくても気にならなくなった。
    この調子で基本グルテンフリー生活を謳歌したい。
    ただ、時にはラーメンやパンなども食べてもいいかな。
    体が軽く感じるし、仕事のも集中できるようになったと思う。それが大きい!!

    6人が参考になったと回答

  • 何を食べたらいいのかな・・・
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2015年08月12日

    迷っていた時に、たまたま目にしたこの本。
    書いてある通りではないですが、
    できる範囲で実行してみました。
    結果は、味覚が変わりました。
    うめぼしが大好きになりました。
    以前は食べられないことはなかったのですが、
    すすんで食べる方ではありませんでした。
    今は、毎日食べています。
    食べたくなくなったものは・・・
    1.小麦粉メインでできたもの(麺やパン類)
    焼きそばを食べた夜、腹痛が起こり凄くつらかったです。
    おさまっていた湿疹もまたではじめたので、
    もう二度と「小麦粉がメインで作られたものは食べたくない」と思いました。

    2.あめも食べられなくなりました。
    口にすると結構長い時間、軽い吐き気と腹痛に襲われるのです。

    これだけの変化ですが、甘いものを食べることを少しでも
    減らしたかった私は満足しています。
    この本には具体的に「口にしない方がよいもの、そうでないもの」が
    書かれていますので、実行しやすいと思います。
    何を食べたらよいのか、この本のおかげでわかった気がします。

    4人が参考になったと回答

  • 読んでみる価値あり。
    青ぞう君
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2015年05月29日

    ナダルファンです(笑)。でもジョコビッチの強さの秘密を知りたくて読んでみました。食事のとり方、メンタルの面でも「なるほど!」の連続です。

    4人が参考になったと回答

 

いまさらですが、あと4キロ落としたいと思いつつも、ついつい甘い物に手を伸ばしてしまったり、夜中につまみ食いしたり、なかなか落とせずにいます。ダメ元で買ってみたいと思います。

結果やいかに!?

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

もし良かったら「いいね!」をぽちっと押してくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カテゴリー: テニス関連グッズ | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。