キャサリン妃はテニスが大好き

第三子を妊娠中のキャサリン妃は、現在妊娠3ヶ月だそうだ。10月31日、そのキャサリン妃がロンドン市内のナショナル・テニス・センターを訪れ、子ども達と一緒にプレイ&ステイで楽しんだそうだ。
clip_now_20171102_005038
妊娠中とは思えないスリムな姿だ。この日の公務内容を考慮すれば当然のラフスタイルではあるが、キャサリン妃の全身スポーツウェア姿は珍しい。

妊娠3ヶ月でテニスとは驚きだが、テニス好きで知られるキャサリン妃は、4歳のジョージ王子にテニスをさせたがっていると伝えられており、この日も一緒にレッスンを受けた子どもたちに話を聞いていたようだ。
clip_now_20171102_004847

レッスンを担当したコーチは、ジョージ王子にテニスを教えるために何をしたらいいかと聞かれたそうだ。

clip_now_20171102_005749
実は、ウイリアム王子も、プロテニスプレーヤーを目指したほど大のテニス好きで知られている。昨年は、家族で暮らす敷地内に約1,300万円以上をかけてオムニコートを新設したと言われている。普段家族でテニスを楽しんでいるのだろう。羨ましい限りである。

この日は、コーチを育てるプロジェクト「コーチ コア」のメソッドを取り入れた、教える立場としてのセッションにもキャサリン妃が参加している。また、車椅子テニスの選手がデモンストレーションを行い、ジュニアトップ選手候補たちと交流した。

イギリスでは、より多くの子供たちにスポーツの機会を与え、そして才能を発掘し、無料でサポートをして育てていくシステムが整っている。日本でもぜひ見習ってもらいたいものだ。

ライター:堀内夏子

人気ブログランキングはこちら↓

女性テニスプレーヤーランキングへ


テニスランキングへ


カテゴリー: 15-0 NEWS, こどもテニス, 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。