日別アーカイブ:

第20回田上杯シングルス終了!

2016年5月29日に、20回目となる田上杯を開催しましたので結果をUPします。

2016.5.29 第20回田上杯シングルス 

今回は記念大会ということで鹿児島県南さつま市にある学校法人希望が丘学園 鳳凰高等学校の女子テニス部員7名が参戦。
無題.png2

顧問の藺牟田圭先生 (内緒ですが・・前夜の打ち合わせ、お疲れ様でした)
無題.png1

男子A級は、大島地区のエース:K久保選手が優勝。 写真は、準決勝中。
かっこいい顔?のところに、フェンスが・・・・(-_-;)
無題.png3

そして、夜!!
食べているフリをしていますが、疲れのためかあまり食欲がすすまないチャンピオン。
そんなことでどうするんだ!?  
無題

以下は、K久保選手のFBより転写しました。
(きちんと許可を得ております)

本日は、田上杯シングルステニス大会!
第20回記念大会ということで、I先生のご好意でH高校女子テニス部がかけつけてくださいました!

内5人は、男子A級で参戦!

準決勝進出はH高校女子3人と私!

準決勝は暑さに耐えられず、試合見てた高校生から帽子を拝借!
7-5でなんとか勝ち!
タイブレいってたら負けたか、倒れたかどっちかだったと思います。

決勝前に休憩は最大欲しかったけど、H高校は帰りの飛行機の時間が迫っていたので強行!

相手は鹿児島県高校総体三冠!全国でもベスト10に入ったとか・・・
サーブもリターンも一撃必殺狙いでイチカバチカ。
ラリーは耐えられませんでした。
離されたら棄権する覚悟でしたが、1ブレークずつでタイブレークイン!

地元勢の意地と勝ったあと「リベンジしに来るの待ってるからまた来いよ!」と言いたさで7-6(6)で勝ちました!\(^_^)/
もう動けません。

こんな暑い中でも高校生は元気だ!
飛行機も間に合ったようで何より!

次はゆっくり観光&合宿でもお越しください!\(^_^)/
ありがとうございました!

九州大会も全国大会もがんばれ!HOOH高校!

以上です。

最後になりましたが浩美さん、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
また、いつでも奄美に遊びにいらしてください。
(*^。^*)

カテゴリー: 協会主催, 田上杯シングルス | 投稿者奄美大島テニス協会 14:00 | コメントをどうぞ