先日、嬉しい報告を受けました。
野村公貴
株式会社ジェイテック
に内定をもらいました。
県大会終了後から勉強に切り替え、毎日努力しました。
彼は、軟式テニスから高校で硬式に転向し、1から学びました。
1年生の頃は、右も左もわからず、苦労をしましたが、学年を上がるごとに成長しました。
今では、後輩指導を自信をもって行う姿に非常に嬉しく思います。
今後は、就職先への準備や卒業に向けて、さらに努力を続けるそうです。
大分県高等学校新人テニス競技大会
2R 鶴崎工業高校3-0
S1有浦6-0
D1佐藤 奥本6-0
S2藤澤6-0
D2令官 松村4-0(打ち切り)
S3斎藤4-3(打ち切り)
3R 宇佐高校3-0
S1有浦6-0
D1佐藤 奥本6-2
S2藤澤6-2
D2令官 松村3-2
S3斎藤
4R 別府鶴見丘高校3-1
S1有浦6-8木村
D1佐藤 奥本8-1末田
S2藤澤8-6竹市
D2令官 松村8-3西山 渡邉
S3斎藤手鳩
F 大分舞鶴高校0-3
S1有浦1-8田口
D1奥本 令官2-8大野 渡邉
S2藤澤0-8河内
D2佐藤 松村0-1(打ち切り)
S3斎藤
2位決定 別府翔青3-0
S1有浦7-3松本(打ち切り)
D1佐藤 奥本8-2佐藤 畑田
S2藤澤8-2西尾
D2令官 松村8-1
S3斎藤
打倒舞鶴は達成できませんでした。
『経験の差』
今後は九州選抜大会に向け、大分県の代表として戦いたいと思います。
応援ありがとうございました!
新人戦への思い
明日から新人戦が始まります。
去年は、7人ギリギリの人数で一生懸命戦いました。結果は残念ながらベスト8で悔しい思いをしました。
そんな思いをしてから1年が経ちました。
代交代もしてからキャプテンをすることになりました。まだまだ、キャプテンとして足りないところは沢山あります。ですが、この1年で自分の経験して学んだ事や色んなことを自分が自信を持ってやれる事を、チーム全員に見していきます。そのためにはまずはしっかり団体戦で一本取る気持ちを常に忘れずに、しっかり一戦一戦、勝手いけるように頑張ります。
代交代をしてからのチームにはまとまり感があまりなく、行動が遅かったり視野が狭かったりとミスが続いてました。自分は1人で何でもしようとしてしまい、キャプテンなのに自分がチームの足を引っ張っていた時などもありました。そんな中、先生や先輩、両親が自分の相談に乗ってくれたりして、苦しい時などに、色んな人に助けられ支えられてきました。今では、チーム全員で声かけが自然に出来たり、行動なども少しずつ早くなってきて、時間を大切に出来てきて、チームの団結力は深まってきました。
しっかり、感謝の気持ちを持って明日からある新人戦では、自分を支えてくれて応援してきてくれた人に結果で恩返しが出来るようにしていきたいです。
去年の悔しい思いを、しっかり一戦一戦にぶつけていきます。
そして、必ず九州選抜、全国選抜に出れるようにチーム全員で頑張っていけるようにしていきます。
2年 キャプテン 佐藤 孝弘
新人戦への思い
いよいよ明日から新人戦が始まります。
7月に決めた、全国選抜出場、打倒舞鶴に向けての、自分は、この目標に近づく第一歩だと思います。だから明日からは、試合に出る時は、しっかり足を動かし、準備も早くして、今、自分が出来る精一杯のことをしていきたいと思います。
そして2-2で、まわってきた時に、最後自分が締めれるように、プレッシャーに負けずにしっかりラケットを振っていきたいと思います。そして、応援の時は、先輩や、同じ一年生をしっかり応援し、出ている人たちの力になれるように、大きな声で応援していきたいと思います。
そして、新人戦で勝って九州選抜の切符を勝ち取れるように頑張っていきたいと思います。
そして、この新人をきっかけにし、どんどん視野を広くしていきたいと思います。新人戦前の2ヶ月間たくさんの練習試合、たくさんの遠征をして、たくさんの経験ができたと思うので、この経験を
明日、明後日の新人戦で全部ぶつけていきたいと
思います。
そして、新人戦で自信をつけ、九州選抜で勢いに乗れるように新人戦は、自分の出来ることを全力でし、勝利に貢献できるように明日から、頑張っていきたいと思います。
一年 鳴海大貴
新人戦への思い
もうあっという間に新人戦が来ました。自分は今までの練習をして来たことをいかして自信を持ち精一杯自分のテニスをしていきたいです。夏休み入る前にミーティングをしてチームみんなで目標を立ててきました。その目標を一歩ずつ乗り越えて来ました。たくさん練習試合もしたり、たくさん怒られたり、たくさん練習をしたりする事がたくさんありました。そのおかげで自分達は成長していきました。自分は、試合中の中でも態度を出してしまう事があり、先生からその様な感じで試合など絶対にするな!って怒られてしまい、本番の試合では無くして声を出していきます。団体戦という試合では1人の取ったポイントはチームのポイントにもなり、他が負けても残りの試合が勝っていくことが団体戦ということなので意味がない、変なミスをしたらチームにも悪いのでしっかりとポイントを取っていくのが団体戦なので頑張って団体戦を勝っていきます。
自分はシングルス2として出ることになり、シングルス2はとても大事な位置でシングルス3には回さない立場のところなので落とさずに自分なりのテニスをしていきます。
まず、試合を入ってない間に応援などを一杯してコート場で戦っている選手を元気付け応援でも勝っていきます。応援で選手も変わることがあるので応援は強いので応援と試合を頑張っていきます。
自分達は全国選抜出場という目標を設定しており、県で勝ち来月には九州選抜に出て九州選抜ではたくさんの強い選手が居り勝っていき全国選抜に出場します。そのためには負けずに今の自分のテニスをしていけば勝てると自分は信じてるいるので今の自分のテニスをしていき勝っていきます。
一年 藤澤竜輝