新人戦に向けて 佐藤孝弘

新人戦への思い

明日から新人戦が始まります。
去年は、7人ギリギリの人数で一生懸命戦いました。結果は残念ながらベスト8で悔しい思いをしました。
そんな思いをしてから1年が経ちました。
代交代もしてからキャプテンをすることになりました。まだまだ、キャプテンとして足りないところは沢山あります。ですが、この1年で自分の経験して学んだ事や色んなことを自分が自信を持ってやれる事を、チーム全員に見していきます。そのためにはまずはしっかり団体戦で一本取る気持ちを常に忘れずに、しっかり一戦一戦、勝手いけるように頑張ります。
代交代をしてからのチームにはまとまり感があまりなく、行動が遅かったり視野が狭かったりとミスが続いてました。自分は1人で何でもしようとしてしまい、キャプテンなのに自分がチームの足を引っ張っていた時などもありました。そんな中、先生や先輩、両親が自分の相談に乗ってくれたりして、苦しい時などに、色んな人に助けられ支えられてきました。今では、チーム全員で声かけが自然に出来たり、行動なども少しずつ早くなってきて、時間を大切に出来てきて、チームの団結力は深まってきました。
しっかり、感謝の気持ちを持って明日からある新人戦では、自分を支えてくれて応援してきてくれた人に結果で恩返しが出来るようにしていきたいです。
去年の悔しい思いを、しっかり一戦一戦にぶつけていきます。
そして、必ず九州選抜、全国選抜に出れるようにチーム全員で頑張っていけるようにしていきます。

2年 キャプテン 佐藤 孝弘


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 19:47 | コメントをどうぞ