【千葉市選手権結果】

【千葉市選手権結果】

千葉市選手権結果

秋山陽(タルコーチ) 第3位

今大会、優勝の金城光選手(殿山)は、本当に素晴らしかった。

20140427_125930

ダブルスもシングルスも全日本選手権本選に出ているオールラウンダーで25歳。
やはりスケールが飛び抜けてました。

一番凄いところは、彼の試合態度と内容。

強い、上手いは当たり前だが、隙(スキ)がない。

一球一球を大切にし、やるべきことをきちんとやり続けている。

強くなる、上手くなると、意外とこれができなくなることが多いのですが、

ただし、賞金を稼ぐ、また、絶対に勝つというプロレベル、高い意識になると、

無駄がない。

ほんの少しの油断が自分のエネルギーを奪い、次の試合や、明日の試合に体力的にも精神的にも影響を及ぼすからだ。

抜かないし、遊ばない、集中をし続ける。

その状況にあった判断と行動をしている癖から常に外れない。

習慣化している。

挨拶も受け答えもしっかりしていて、こういう選手は本当にぶれないと思います。


カテゴリー: 試合 | 投稿者ハッピーコーチ 23:02 | コメントをどうぞ