【千葉県選手権 準決勝】

【千葉県選手権 準決勝】

今回の千葉県選手権シングルスの場合は、昨年より試合のレベルが上がっている様に思います。

色々なタイプの選手が勝ち残り、勉強になり、とても面白かったです。

しかし、ベスト4のうちの3名が、かなり足にきていて完全ではなかったと思います。

中には、最後はあまり動けない選手も。

去年も、確かそうでした。

最終的に激しい戦いの試合になったとき、

4月16日のブログ、【3つの準備でどれが一番重要か?】にも書きましたが、

つまり、テニス練習して、身体を鍛えて、心を整えておく、準備が大切ですね。

ジョコビッチや錦織選手を見ていると感じると思いますが、

いかに24時間、テニスに対して効果のある生活をしているかになってきますね。

マラソンやボクシングの選手みたいです。

大変だ(笑)

かく言うわたくしHAPPY COACH*(^^*)/も、

先週の試合で左足肉離れを起こし、まだ治りません。

思ったより悪く、テニスはまだできない状態です(■写真:汚い足をすみません)

20160429_182742

4月30(日)13時~に、予定していたテニコミ合同練習は、申し訳ありませんが自主練習として下さい。

いずれにしろ、4月30(土) フクダヒルスコートで、9時~シングルス決勝 豊田VS風早、11時~ ダブルス決勝 秋山陽・石川VS大久保・向

です。

観戦、応援よろしくお願いします! 


カテゴリー: テニス, 試合 | 投稿者ハッピーコーチ 07:05 | コメントをどうぞ