【全日本選手権男子優勝者 予想】

【全日本選手権男子優勝者 予想】 

テニス全日本選手権

http://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/433/Default.

今年は、忙しく残念ながら観戦に行けません(涙)

試合結果が出る前に予想してみますね。

批判を恐れず言えば、ここ最近の全日本選手権男子シングルスは、どうも持ち回り、順番の様相が強い気がする。

参加選手を見ても、日本のトップ選手、過去優勝者はほとんど出場していない。

世界を目指しているので、それでいいと思うけど。

先輩が出るから、俺はもう一度日本一になってるから、そんな試合内容になっているかも(笑)

そんな中で、スカッとするのが、昨年ダブルスで兄弟ペアで優勝した綿貫陽介選手。

錦織選手に続く、抜群の可能性。希望も入れて、優勝候補。

世界ジュニアランキング現在4位ですから、十分優勝の可能性がありますね。 

そこに内山選手がどう絡むかですね。

綿貫選手、お兄さんの調子次第で、ダブルスも優勝候補ですね。

注目選手で、個人的に勝って欲しいのは、千葉県出身の志賀正人選手。

タルコーチと同年、ジュニア時代から注目している選手で、大好きです。

なんと言っても、彼は、恵まれない身体能力を駆使して(失礼)、テニスが深い。

努力と工夫で、着実に実力を伸ばしています。これは凄い。

そして、テニスが好きなのが分かるテニス。

玄人、テニス好きなら分かる魅力を持っています。

前にもブログに書きましたが、真面目に、ベイビーステップのモデルじゃないかと思っています。

大応援しています。


カテゴリー: テニス, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 07:57 | コメントをどうぞ