日別アーカイブ:

(no title)

2014-6 086

『ウインブルドン到着』
5時に起きて、甲太郎の作った美味しい朝食を食べ
6時にパリの街とお別れし、バスでオルリー空港に出発、

11
時出発なので、早く着き過ぎた、
カフェで時間を潰して、3時間前に手続き、
外国の航空会社の手続きは、遅いから、怖いよね、
日本の感覚でいたら乗れません

フランスからの出国は、意外と厳しくて、
甲太郎なんか、靴まで脱がされ、
何度も探知機に通されていた、

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 14:59 | コメントをどうぞ

『フランス人はクレーコートが大好き』

2014-6 067

『フランス人はクレーコートが大好き』
フランスに来たから、エッフェル塔を見るでもなく、
ルーブル美術館や、オペラハウスを見るでもなく、
キリスト教徒でも無いので、教会を見るでもない

通りがかった先にそれがあり、ついでに写しているのだ、
ヒーローは芸術家でも無いし、音楽家でもない、
哲学者でも、作家でも、建築家でも無い、

単なるテニス家なのだ、だから、何処の街に行っても
テニスコートと宿泊先、スポーツショップや、
生活用品を買う市場やスーパーぐらいしか行かない、

普通の人から見れば、つまらない人かも?

だから、世界でも日本全国行っても、コートと宿泊先が
行動のほとんどなので、あんまり変わらない。

ヒーローが面白いと思うのは、それぞれの国の人なのだ!
人を見たり、教えたりすると、国や県、地域により
共通点があったり、考え方の違いがあったりが面白い

世界中に、思いやりや、優しさや、心配りや愛情があり
それを見つけては喜んでいる、

どんな素晴らしい景色より、立派な建物より、芸術より
人々の笑顔や活気や、成長が好きなんだよね、

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 14:51 | コメントをどうぞ

『甲太郎のテニスが、だいぶ良くなって来た』

2014-6 049

『甲太郎のテニスが、だいぶ良くなって来た』
今、パリは、朝の545分、1時間前に起きて
Facebookを見てたら、Facebookの電話が鳴り、
愛媛の田中さんの声が聞こえた、

ワオー凄いね、日本とフランスに離れていても、
国際電話が無料だなんて、信じられないね〜!
離れていても、気にかけてくれる人達が居るって
超幸せだ、ショウちゃん、陽子さん、さや花と
受験勉強頑張ってるえり花、ありがとう

カテゴリー: テニスコーチ, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 14:41 | コメントをどうぞ

『世界縦断テニスレッスンの旅』

2014-6 019

『世界縦断テニスレッスンの旅』

今年は、パリとウインブルドンも加わったので、航空券をネット予約

エールフランスは、乗った事が無いし、ネットで購入したけど、

予約みたいなのしか出てこず、それをコピーしただけで、

ちゃんと取れてるか、不安だった、

 

国内の移動は、日本航空と提携していて、沖縄ー東京はJALなので

カウンターに行き、見せたら、ちゃんと取れててホッとした、

2時間半で東京到着、国際線に行き、エールフランスのカウンターへ、

掛かりの人に聞くと、機械にパスポートをかざすだけで、チケットが出てきた

凄いですね~、今のシステムは!

 

出国手続きをして、機内に乗り込み、映画を見て、ディナーを食べて、

また映画を見て、モーニングを食べて、映画を見て、最後に軽食がでると

13時間が、あっと言う間に過ぎて行った、外を見てもずっと夜だけ、

 

朝の4時に、甲太郎と小澤パパが迎えに来てくれました、
タクシーで、アパートに行き、ワイワイ皆で話ししてたら、8時になってて、

そのまま朝のお散歩、なんと歩いて10分でエッフェル塔、
歩いて10分で自由の女神像、最高の場所です、

オペラハウスで両替すると安いと言うので行ってユーロに替えて
帰りながら、ローランギャロスに寄りました、
あのナダルが素晴らしい試合を見せてくれた聖地
情熱の炎が残って赤く燃えてました。

フランス最高、パリ最高です。

カテゴリー: テニスコーチ, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 13:48 | コメントをどうぞ