『中体連新人戦県大会』

12642671_1057438037653872_5694061333911901492_n

『中体連新人戦県大会』

中体連新人戦の県大会が、総合運動公園でありました、

一番の心配は練習不足、少なくとも地区大会以上は

実力を発揮出来たら、九州大会に行けるかな?

1回戦は宮古島の北中、練習を見て、いちょう勝てそう

今、真面目に一生懸命部活に来て、伸びてる子がいる、

ダブルス1・2は勝てると思うので、シングル1に出し

もし負けても2では取れるし、試合が長引けば、3も

試合が出来るしウォーミングアップになるかな?

 

案の定、試合は長引き、7-5で取って、3-0で勝ち

打ち切りまでに、他のシングルスも、だいぶ出来た、

 

ベスト4を掛けては、第二シードの具志川東中、

これを勝ったら、ベスト4で九州大会なんだけど、

勝つとしたら、ダブルス2つを必ず取ること、

シングルス1をダブルスに回して取りに行き、

先ほど調子の良かった、1年生ダブルスを2にして

シングルス1・2は、運が良ければ取れる、

最終的にはシングル3で勝負をかける、

 

作戦は、ばっちりだったが、流石に強い

ダブルス2年生チームが落としてシングル1・2落とし

負けました、

 

5位~8位決定戦は、抽選で鏡原中となのですが、

ダブルス1・2とシングルス1の3チーム戦になります、

これも絶対的不利、小禄中は戦力的には弱い、

相手チームには、絶対的シングルス1が居るので

ダブルスを一つ取れば勝ち、それもシングルス2や3に

出てる子も使える、

 

総合力や戦略で勝って来ただけで、実力は乏しい、

試合をしたら、やっぱり負けてしまいました、

 

今回の試合を振り返ると、一年生が日ごろの練習の割には、

実力が出せたし、伸びて来たかな?

2年生は、日ごろの甘い気持ちが結果になった、

後ちょっと頑張っていれば、後ちょっと努力してれば

これの一年間の積み重ねだし、買い物行くから休むとか

何かと言い訳して出来ないとかの積み重ね、

 

部活をみっちり頑張ったチーム、朝練をしてる学校

土日も部活してる学校の方が、学業も、負けない力

集中力、向上力も、人間性も上がりやすいし大事だと思うよ、

一つを極めようとする事が、総合的学習に繋がるかもね、

 

今の2年生が3年に上がり、総体まで頑張れるのも

あと4ヵ月それにて引退、充実した日々を過ごしたいですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 21:29 | コメントは受け付けていません。