『2月11日進化体操沖縄初講習会をした』

12744168_950265405056316_4009002641956578465_n

『2月11日進化体操沖縄初講習会をした』
進化体操って説明するのが難しい、
一生懸命に説明をすればするほど、宗教や哲学に似て来て
「こんな事はありえない」って既成概念で考えて拒否する

自分にとっては既成概念は古い常識、同じ事をしても成長なし
テニスに少しでも良くなる、役立つと思えば取り入れる
「常識に囚われず試して見るから、良い物も悪い物も見つけれる」

コレだ!って思うと、飛行機に飛び乗って、県外でも海外でも
飛んで行って、自分の目で確かめる、良いと思うと研究し
テニスに当てはめ自分で試し、非力な子供達で試し良いものを選ぶ、

究極は非力でテニスを始めた子供に伝える事が出来、良くなるか?
最小限のパワーで最大限のエネルギー効率、解りやすい言葉があれば
どんな人にも通用する

進化体操とはその中でも、心と身体のバランスを整える、
究極のエクササイズだと思うし、錦織選手に教えたらUS OPENで
優勝すると思うよ、それぐらい自信を持ってお薦めです、

今回の進化体操講習会には12人が来てくれ嬉しかった、
古代から眠る進化の過程を学びながら、互いに試しあったり、体感し、
道理を理解して行く、体操と言うと飛んだり跳ねたりすると思うけど
9時~12時まで、そう言う動きは無い、だけど身体はポカポカ汗ばむ!

津田先生を囲んで、お昼ご飯をエンジェルでたべた、

午後は13時30分から16時まで、計7時間近く進化体操をしたが疲れない
みんなも、自分の内なる不思議なものを発見する喜びで笑顔が溢れる
楽しかった、信じて来てくれてありがとう、津田先生お疲れ様!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 21:29 | コメントは受け付けていません。