『幸せに成る為の法則』

d67c11ef54c5aa571af9892946f364f593cb97b5_45_2_9_2

『幸せになる為の法則』
みんな病気になると、健康が一番幸せだと気づく
健康になると、豊かさが一番幸せだと思う
愛する人が出来ると、何も要らない愛さえあればと思う
楽しい時、苦しい時に壁を乗り越えたとき、友達が一番と思う

喉元過ぎれば熱さを忘れるのと一緒で
病気の時、不幸せだっただろうか?
お見舞いに来てくれる人、心配してくれる人
こんな迷惑を掛けても、愛してくれる人
面倒見て、治してくれるナースやドクター
いっぱいの人に大切にされて、幸せを感じます、

健康な時は、健康のありがたさが分からなく
暴飲暴食をする人、夜更かしして身体に負担を掛ける人
酒やタバコや麻薬で、身体をごまかす人も多く居ます、

今の時代、どうにか食べて行けるくらいの豊かさはあるし
好きな人や、好きな事もあるだろうし、友達も居る

本当は、幸せの条件を、ほぼクリアしているんだよね〜
なのに、何故?幸せ感が足りないんだろうか?

それは、他人と比べるからかもね〜
自分は病気なのに、皆んなは楽しそうに遊んで見える
自分は、頑張ってると思ってるのに、頑張らないでも豊な人が居る
他の人はあれもこれもしてくれるのに、自分にはしてくれない
楽しく遊びたいのに誘ってくれないと考えると不幸せになる

幸せになる為の法則とは、あるのが当たり前だと思わない
健康も愛や友情も、環境や自然も、当たり前じゃ無い
当たり前じゃないから感謝が生まれる
感謝を見つけ上手な人は、心が満たされ幸せになる

だから全てを受け入れ、その中で何が出来るか?愉しむ事が大事だね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:48 | コメントは受け付けていません。