日別アーカイブ:

『優しさとは?思いやりとは~♪』

12809772_963673363715520_3019026002770494599_n

『優しさとは?思いやりとは~♪』
愛情を行動にだすと、優しさと厳しさがあると思うが
優しさだけが美化されて、厳しさを忘れてるきらいがある、

何でも、同調してくれ、何でも、許してくれる、…
欲しい物も何でも買ってくれる、一見、優しい愛情に見えるけど、
間違った道でも、嫌われたくないから同調し、許すのは
歪んだ愛情だと思う、

間違ってる事を正すのが愛情で、
欲しい物を我慢させる事により、成長を促す場合もある、

つまり、自分の都合で出す愛情は、歪みやすい愛情で
相手の自立を応援し助ける優しさや厳しさとは
愛情の質が違うと思う、

いつまでも、親が側にいないと生きていけない子供達は
自然の世界では、滅びていく、

人間には愛情があり、弱い人を助ける温かい心がある、
だけど、厳しさも忘れてはならない、
自立して行く為にも、また、厳しい世界を知る事で
本当の優しさが身についてくるからね~、

震災の援助も必要だけど、
被災者が自立させて行く事が何より大事だと思う、
社会の一員として、自分が役に立ってるって事を確認でき
人間として、自信を持って生きていけるようになる、
こういう応援が大事だと思う

土曜日は、小禄中と石嶺中学校の卒業式だ!
卒業記念にアルバムを作っているが、人数が多すぎて大変だ、
間に合うかな〜(^_−)−☆

中学で積み上げた、頑張りや努力する力を忘れないでね〜
楽しく工夫したら必ず乗り越えられる経験が活きてくると思う。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:40 | コメントは受け付けていません。

「奥様とヒーローの微妙な関係」

「奥様とヒーローの微妙な関係」
ヒーローの奥さんのミミは、全てが正反対

外向きで開拓するのが好きなヒーローと
家でリラックスしてるのが好きなミミ野菜が好きで、家庭料理が最高と思ってるヒーローと
ファーストフードのA&Wやマックが好きなミミ

お酒の飲めないヒーローと、酒豪のミミ

見知らぬ土地を歩いたり、旅好きのヒーローと
知ってる所が落ち着き、旅してもホテルに居るミミ

100メートルを13秒で走るミミと
走るのは遅いけど、どこまで走っても疲れないヒーロー

テレビの映画やドラマの好きなミミと
テレビよりも、本を読んだり、書くことの好きなヒーロー

自分からは企画しないけど、任されてしまうミミと
無いのなら、作ってあげよう、企画大好きなヒーロー

全てが正反対で、理解は出来ない!
だけど、ヒーローのやりたい事は、自由にさせてくれる、

ヒーローがミミに出来ることは。話を聞いて上げるぐらいだね、
聞いてても、理解出来ないので、反論は避けて聞くだけ、
勝手に喋って、勝手に結論を出す、なので聞くに専念する

話すとストレスが発散出来るし、頭が整理されるんだね、
何も共通点の無い二人ですが、聞くだけで上手く行くのなら安い

なまじっか、理解してるつもりになると、想定外の事が起きると
パニックになってしまう、親子や恋人も一緒だね〜!

女性は理解出来なくて当たり前だから、常に聞いてあげようね

12795434_962119027204287_6829984040238101734_n

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:10 | コメントは受け付けていません。