「近頃、気になるコーチが居る」

12801150_964263000323223_1276310111959057769_n

「近頃、気になるコーチが居る」
自分でテニスを教えて居ても、見える範囲のコートの
練習メニューを把握してる、
このコーチは、的確に技術を伝えてるとか?
練習の組み立てが上手いなぁとか?
よく学んでいて、新しい技術を取り込んでるとか?
教え子達から信頼されてるなとか?
なんじゃこいつは?思うほどミーティングが好きな人とか?
教えてる自分が好きなコーチとか?
ま〜自分も思われて居るだろうな〜
遊んでばっかりで、ヘンテコテニスを教えてる金髪コーチなんて
近頃、気になるのが幼児二人を、コーチ二人で教えてるコート
これが素晴らしいトレーニング、飽きさせないメニュー
フォーム作りから、運動強度までほぼ完璧、
仕事としては成立しないから、自分の娘と、友達の子供かな?
本当に素晴らしいし、絶対強くなる
未来のライバルが、また増えました、
ヒーローの教えるテニスは、教え子達が幸せになる手段なのだ、
テニスを通じて頑張る力と、工夫する思考と、学ぶ喜びを伝える
自立心や思い遣りや愛情や社会に貢献出来る心を育てたい、
その為なら、恥も外聞も無く良い所は真似して取り入れる、
「真似」は「学ぶ」の語源らしい、
真似てるうちに吸収し、自分の他の知識とコラボして
新しい考え方が生まれるとオリジナルになるのかもね〜
他のコーチだけじゃ無く、教えている時でも、
教えながら伝わる言葉を探したり、運動効率の良さを学んだり
学ぶ事が多いんだよね〜
見つけた事を、教え子達に伝えれば、もっと幸せになると思う!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:54 | コメントは受け付けていません。