日別アーカイブ:

『ピストルを撃ってみた!』

imgc1cb3b6f3r3meo (1)

今から30年以上も前に、タイのバンコクに行った時、
現地のガイド(マリア)を雇って案内して貰った
行く所、行く所、お寺や王宮などの観光地ばっかり

『現地の人達で、流行ってるとこ無いの?』って聞いたら
ピストルを撃ちに行こうよ!って誘ってきた、

ヒーローの二人の連れは、乗り気で、やる気満々「行こう!」
だけど、ガイドブックには、そう言うガンクラブに行って
懲役10年をうけた日本人が居るって書いてあったので
これは、ヤバイと思い、反対したけど遅かった、

車の中で、どんな所に連れて行かれるか、心配だったけど
ちゃんと、警察署の館内の射撃場だった、

そして、拳銃を持たされ、練習、撃つ姿勢や
ヘッドホーンをつけて、弾を込めて撃つ

隣で奥様のミミが『バンバンバン』と連射、
弾はアッチコッチ飛んで行く

淳は、一発打つ度に薬莢が、自分の所に飛んできて
「アッチィ~!」って騒いて銃口があっちこっちに向かう

ヒーローは、狙った所にバッチリ撃てて褒められたよ
でも、こんなに簡単に殺傷能力のある武器を
自由に持てるアメリカは、怖い気がした、

喧嘩をしても、すぐ使える、

悪い事をしようとした時も使える
自殺や、拳銃の事故にもあいやすい、
やっぱり、家庭には、無いほうがいいと思うよ

国家的にみると、原爆も一緒だね!
あると、ピンチの時には使いたくなるもんね!

北朝鮮が、食料、経済危機を脱したら
なお強く、核を持ちたがる事が想像されるから
今の、核施設を封鎖しても、政府にお金が集まれば
絶対に今より、危ない国になると思うんだけどな~!

これを書いたのが、北朝鮮が非核化合意した時に書いたんだけど

総理大臣より、先見の目があると思うよ!

外国で、拳銃持ってる人に遭遇したら
両手を挙げて、お金の入ってる場所を教えて取らす事、
決して、自分でポケットから出そうと思わないように
反撃して来るって勘違いして、撃たれるからね

シャツのポケットには、取られやすいように
20~40ドルぐらいは、入れてた方がいいかもね!

麻薬が買えれば満足する金額だからね

銃撃戦になったら、物陰に隠れて動かない
伏せて死んだふりをする
人間は、動いて逃げる物を、追いかける習性があるから
当る面積を小さくしておけば、どうにか助かるよ

まだ、こんな現場と遭遇した事は無いけど
もしあった場合は、こうしようと決めてるよ!

海外ではいつも、命のストレスがあるんだよね、

だから、外人から見た日本は、電車では寝れるし

落し物が戻って来るし、ほとんどの人は親切だし、

言いたい事は言えるし、天国のような国って思われてる、

日本人だけが、不幸せな国と思っている、

世界に出ると、日本がどんだけ幸せか!

当たり前と思っている事の全てが、当たり前じゃないのだ!

 

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:18 | コメントをどうぞ